加藤シゲアキ流行語大賞2015 お知らせ

 

 

こんにちは。

ご無沙汰しております、れもんです。

 

クリスマスも終わり、世の中はすっかり年末ですね。

2015年はどのような年でしたか?

何か2015年にやり残したことはありませんか?

 

 

私はあります。そうです。 

 

 

流行語大賞です。(唐突)

 

 

 

 

 

テレビ、ラジオ、雑誌、さまざまな媒体でセンスの光る言葉を残してきた加藤さん。

それを記録しておかないなんてもったいない。

そこで、この企画を立ち上げました。

かなり見切り発車の部分が強いのですが、今回の目的はあくまでも

「加藤さんから生まれた素晴らしい語彙たちを記録しておくこと」

ですので、その辺りを理解して参加していただけると幸いです。

 

 

 

企画概要

加藤シゲアキ流行語大賞2015」 

 

方法:Twitter上で、2015年の心に残った加藤シゲアキさんの発言を

ハッシュタグ #加藤シゲアキ流行語大賞2015 をつけてツイートしてもらう。

 

すでに投稿いただいたものはTogetterの方でまとめております。

 

togetter.com

 

参考してください。

また内容がかぶっていてもOKなので、気にせず投稿してください。

 

 

投稿する内容について

  1. 2015年」に「加藤シゲアキ」さんが「発言」したものであること
  2. 発言の媒体は2015年に発表された物であれば、テレビ、ラジオ、雑誌、その他なんでもOKです
  3. 出来れば、発言元や出典も記入してくださると、まとめやすいです。(ビビット、らじらーなど番組名だけでもありがたいです…!)

以上のことを守って、楽しく自由にツイートしてください!

 

募集期間は12月31日23時59分までです!

 

追記:ご参加ありがとうございました。応募締め切りました。(2016.0101)

 

 

 

 

 

 

まとめられそうな規模であれば、このブログで発言を一覧にしたいな〜などと考えております。

まったりやっているので、まったりお付き合いいただけたら幸いです。

(人気投票をし大賞を決める案もありましたが、今回は私が多忙のため実施しないことにしました。もし楽しみにしていた方がいたらごめんなさい…)