NEWSと加藤シゲアキさんに出会った話

 

askの回答がまさかの文字数制限で回答出来なかったので、まったく使ってないはてなさんを使うことに。

最近加藤さんに対してポエマー大爆発してるので、なるべく軽いノリで明るく楽しく書くつもりが、全然面白みがない。ただの自己満。

言っておくけど、読んでもほんとに楽しくないよ?笑

 

 

 

 

 

質問:NEWSと加藤さんに落ちた経緯を教えてください。

 

 

以前ツイッターで、#あなたのNEWSはどこから のハッシュタグで、あらすじだけはまとめてあるので、まずはそれを引用しておきます。

 

 

コヤシゲという最強のコンビの魅力を、最も感性を信頼している友人に力説され、そこまで言うならと、ミーハー心で美恋魂DVDを見たのが全ての始まり。
その愛に満ちあふれたアイドルとファンとそれを支えるクリエイティブに心臓を持っていかれる。
その際、序盤MCで「美しい恋にするよ」とドヤ顔決めていたのに、Shareで美しく男泣きする「加藤シゲアキ」にうっかり落ちる。
そののち、アイドルで小説家でサブカル好きで人見知りな彼の生態が最高に興味深い追っかけ対象だと確信。

今に至る。(所要4ヶ月)(2015年3月時点)

 


これを読めばだいたい分かるんですけど、今思い返してもハマった当時の自分の状況や言動がかなり頭おかしくて面白いので、以下だらだらと書いておきます。それでも読みたい酔狂な方は、どうぞ。

 

 

 

2014年秋、私は絶望していた。
というのも、以前告白しふられた方となぜか1年ぶりに会うことになり、二人で飲んだんだけど、そいつの話がくっっっっっっっっっっっっっっっっっっそつまんなかったわけ。
「休日とか何してるの?」「ネトゲ
わたしは何故こいつのことが好きだったの?一瞬でも好意を寄せていたことが自分でも信じられないってくらいその時の会がつまんなすぎて、自分の男の見る目のなさに絶望してたわけです。

その頃、ちょうど付き合いの長い友だちと会って食事をする機会がありまして。
その子から前々からNEWSの話は聞いてたんだけど、いまいち踏み込んで追っかけるきっかけがなかったのです。それが、心が疲れているときにNEWSの魅力をバンバン布教されまくるわけですよ。

 

そりゃあもうころっと落ちます。

 

もともとコンビ萌え大好きなんで、コヤシゲはネタに事欠かない最高のコンビです。強火小山担の友だちから散々コヤシゲの萌えという萌えを教え込まれ、すっかり楽しくなった私は、ついに美恋魂に挑戦することを決意するのであった。

 

 


以下当時のツイートを引用しときます。

だいぶ頭があれだけど、お許しください。。。

 

2014年11月2日

「罪深い~~;∨;(布教及び洗脳され中)」

 NEWSをがっつり布教され、ころっと落ちそうになる

 

2014年11月7日
「今気になってる子が暑苦しい系残念イケメンで、なかがうちまさたかにハマった初期の頃をとても思い出す。。。俺かっこいいだろいけてるだろを全面で推してくるあたり、似てるなぁ。でも、好き。


あれでグループ最年少…………罪深い…………最年長が器用系チャラ男(未定のイメージ像)なのが余計につらい。つらいつらい」

この時はまだ美恋魂途中とか。
最初は暑苦しい系残念イケメンだと思っていたらしいです、当時の私。

 

 

2014年11月8日
「うっかり泣かされた;;;;;おめめいたいよーーーほんとすっごくいいライブDVDだった;;;;;;;後半泣きまくり;;」


「ほんとにこの人たち王子様だ…………

す、すごい……

この人たちが自分と同じ「人」とは思えない。

すごい……キラキラしてる………」


「だいたいね、いけめんなんて興味ありませんなんて言っていた人が、いつの間にか若手俳優にハマり、ついにアイドルさんを見て年甲斐もなく「王子様だ」なんて真顔で言っちゃうんですよ。ほんっっっっっっっっっっと人生狂わされてる!!!!!楽しい!!!!!!!!!」

美恋魂視聴直後のわたし。

 

「ライブ最後に推し確定の一押しがきたので、大大大大大満足」

「なんなのあの人。見た目はすごく落ち着いててしっかりしてそうなのに、一番子どもっぽくてかわいい。不器用。でも愛しい。あああ結局こういう人好きになるんだよね;;;;;;;;;;はあああああん好き」

 

「それで隣にいるのが、真反対の相方でさーーーーーーーー。もうハマるしかないよ、このテンプレ。」
「とにかく早急に友だちとライブ鑑賞会したいです;;;;;;;ひたすら緑さんかわいいと連呼して一人号泣して最後発狂しながら愛しさで死んでいく会を早く開かなくては………!」

楽しそうだな、わたし。

 

後日
「ぶっちゃけると、この緑担当さんが最近の推しなんですけど、まだ見始めなんで分かんないんですけど、落ちるときはずるっと落ちそうな何かがある気がしてこわいです。なにかな、顔というか、雰囲気が爆発的に好みなのかもしれない。見た目の好みは抗えないからなー笑」

やはり見た目も好きなようだ。

 

「あああまた似たような人を好きになっていくやつだ〜〜〜なかがうちさんを好きになった時と同じやつだ〜〜〜悪気はないけどぽろっと余計な事言っちゃうとことかアツいんだけどなんか空回り気味なとことかそのわりにすげーーーーーーかっこつけなとことかね。」

キザなところは今でも大好きです

 

 

 

 

ハマった最初の頃は、なぜか中河内さん(わたしが3年近く追っかけている若手舞台俳優)に近い何かを感じていたようです。今考えると、中河内さんは加藤さんと手越さんの真ん中みたいな精神の持ち主です。(私の勝手な主観)


面白いなーって思うのは、その話がくそつまんなかったやつが無趣味みたいなやつだった反動で、多趣味サブカル系アイドル兼小説家加藤シゲアキにハマったことですよ!!!!!!!!!!
分かりやすすぎる自分!!!!!!安易すぎる自分!!!!!!!!笑
だから、好きになったわけではないんですけどね。でも、本能で彼を選んだのかもしれません。

 


最後に、
この時、加藤さんのビジュアルにやられてうっかりツイッターのアイコンを加藤さんに変えたときに、俳優ファン仲間のフォロワーさんに
「やだ!れもんさんのアイコン、彼氏?!」
ってリプライが飛んできて、すごく笑ったのを今でも覚えている。
こんな彼氏がいたら、アイドル加藤シゲアキにハマっていませんでしたね(笑)

 

f:id:kimidorilemon:20150411001404p:plain