ジャニーズ楽曲大賞2015 投票しました

年末ですね。12月31日ですね。 こんばんは、れもんです。 2015年を締めくくるべく楽曲大賞(http://j-m-a.info/)に投票しました。 以下、投票内容をまとめました。 投票の呼びかけ的な意味合いはなく、備忘録としてまとめております。あしからず。 ジャニー…

加藤シゲアキ流行語大賞2015 お知らせ

こんにちは。 ご無沙汰しております、れもんです。 クリスマスも終わり、世の中はすっかり年末ですね。 2015年はどのような年でしたか? 何か2015年にやり残したことはありませんか? 私はあります。そうです。 流行語大賞です。(唐突) テレビ、ラジオ、雑…

NEWS MAKES US HAPPY! 〜NEWSと多幸感の話〜 #にゅすほめ

この記事は、アドベントカレンダー「にゅすほめ」への寄稿となっています。 主催のしきさん、素敵な企画ありがとうございます。 www.adventar.org すでに素晴らしいにゅすほめ記事がたくさんあがっていて、私がここに並ぶのかと思うと胃が痛くなるのですが(…

シゲ担二年生になりました。

11月8日です。 ちょうど去年の11月8日に 私はNEWSの、そして、加藤シゲアキの担当になりました。 それまでジャニオタとは縁遠い生活をしてきたおたくでしたので、この一年でがらりと生活が変わりました。ジャニオタすごい…。完全に新たな扉を開いてしまいま…

テゴシゲをサッカー部で例えてみたりした

手越さんの一万字インタビューの余韻が未だ消えず、ふわふわとした日々を過ごしております。 「テゴシゲの考察話が欲しい」と言ったら、言い出しっぺの法則という最強のカードを出されてあっけなく負けたので、最近思っていることをちょろっと。 少年漫画な…

背番号10番のアイドル  一万字インタビューを読んで

いつまでも 続いてゆくと そんな気がしてた 本来であれば、読む人のためにブログを書くべきなのだろうが、今回は自分の感情を残しておくために、書いておこうと思う。 STAND BY ME 〜いつもそばにいてくれたね。〜 を読んで。 アイドルを信じるから、人間を…

もう一度見たい!聞きたい!加藤シゲアキソロ曲調べてみた

まずは 加藤シゲアキさんお誕生日おめでとうございます! まだファンになってから半年とちょっとの身ですが、アイドルとして小説家として活躍されるシゲアキさんをたくさん見ることが出来て幸せです。28歳の一年間もシゲアキさんにとって良い一年になります…

NEWSと加藤シゲアキさんに出会った話

askの回答がまさかの文字数制限で回答出来なかったので、まったく使ってないはてなさんを使うことに。 最近加藤さんに対してポエマー大爆発してるので、なるべく軽いノリで明るく楽しく書くつもりが、全然面白みがない。ただの自己満。 言っておくけど、読ん…